ID非公開

2021/2/26 12:50

22回答

ソフトバンク光工事についてなのですが、以前の回線NTT回線onuと言うものを使っておりました。

補足

ちなみに、以前使いっていた物(NTTのONU)が使える場合があります。その際は工事不要となります。(※不要でも2,000円は取られます)私の場合はONUを返却していた為に無いですと答えました。その場合は工事がいります→工事の場合9000〜20000円 工事費無料として、料金か差し引きます。の為に無駄な工事業者を読んで工事必要ない所に派遣させて料金を作らせてるってことでしょうか?勿論工事必要な場合、(コンセントがないなど)があるところはこれでいいと思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 23:25

ご親切にご回答ありがとうございます。工事があってもなくても「工事費用」として出たものが「全て還元される(月々で割引として支払われる)」この仕組みが疑問だったのですが、「お金が掛からないのに何の不満があるんですか?」と言う様な感じでの対応に皆さんは疑問に思わないんだなと思ったのが今回の質問でした。還元率や割引に目が行く仕組みで顧客を習得するんだなと、カラクリがわかりました。ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2/27 2:59

その他の回答(1件)

0

以前にあった無かったは関係なく新たな契約ですが、今は工事費無料ルーター無償などサービス満載のプロバイダーが普通ですが貴方の言ってる料金とは回線手数3000円だけではないですか?。もう一度ネットで確認してください、

ID非公開

質問者

2021/2/26 23:22

ネットや検索、お問い合わせもしました。回答された内容や他方面でも聞いて理解したのは、工事があってもなくても「工事費用」として出たものが「全て還元される(月々で割引として支払われる)」この仕組みが関係しているようです。お金が掛からないのに何の不満があるんですか?と言う様な感じで思われるとおもいますが、このカラクリがわかりました。ご回答ありがとうございます。