ID非公開

2021/2/26 12:59

55回答

「にじいろカルテ」安達祐実は自分の年齢が言えなくなりましたがどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

あの時の安達祐実の表情が素晴らしかったですね。 言えると思ったのに言えなくなっていた、焦り、 驚き、戸惑いを適格に表現していました。 若年性アルツハイマーの知人がいますが、先日 逢ったときはもう私のことを覚えていませんでした。 家へ帰る道も忘れてしまったので一人で外出は できなくなっているそうです。 村人の中でも困難な症例でしょうが、まわりが 温かい。あの村なら生きていけると思います。 次回も彼女のエピソードが続きそうですが、都会と 違って村のよさを物語るストーリーになりそうですね。

0

安部元総理が変な人にオリンピックの歌を頼んで馬鹿です。虹色カルテの歌は最高だと思います。オリンピックの歌として少しだけアレンジすれば、世界に発信出来ると思います。

1

認知症の人の多くは、自身の年齢を言えないですよ。 40歳過ぎれば介護保険の適用になりますから、もう一息の辛抱です。 とは言え、その1,2年が危ないといえば危ないんだけどね…。 周囲の理解と気配りが必要。やはり「虹の村」のような地域は、これからますます必要になるな。

1人がナイス!しています

0

普通の芸能人なら年齢詐称していて とっさに思い出せないこともあり得ますが 安達祐実は0歳でデビューしてますし 小学生時代から「家なきこ」でブレークしてたので ごまかしようがありません。 もうけっこういい歳なので そんなこと言わせないでよ、言いたくないわ という感じじゃないですかね。