見知らぬ人との一人セルフゴルフは楽しいものがあり、全国のゴルフ場でプレーをしておりますが、今一つ釈然としないことがあります。

ゴルフ161閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な角度から多くのご意見を頂きまして有難うございました。 楽しくプレーをするには、どの様な気構えを持つのが良いかを忘れていました。明るく楽しく前向きにでした。

その他の回答(15件)

0

あなたが狭量かどうかではなく、そういう場なのです。一期一会、旅の恥は掻き捨て、典型的な日本人が集まってくるのです。 そもそも1人予約なんて、ラウンド数が頻繁過ぎて友達が付き合いきれへんか、人付き合いやマナーが悪くて誰も一緒にゴルフに行ってもらわれへん人の集まりやと思うてます。後者が多いだけのことです。 会員になりメンバータイムなら慎んだ態度をとるでしょうが、1人予約ならお構いなしです。 リモコンを持つ気もなければ、運転する気もない。リモコンの存在は無視するし、リモコンの無いコースならプレーファストに関心はあらへんが、ティーショットやホールアウト後、(運転回避の為の)後席椅子取りゲームで一目散です。 そんな人達にリモコンを持たせても、鈍くさいだけです。 私は、同伴者もハザードの内と受け入れてます。ただ、無粋な同伴者に苛々することなくやり過ごせるほど達観出来ていませんが。(笑)

0

私はカートの運転は自分がしようと思っていますので、リモコンもスタートする時になっても誰も持たなければ自分から持ちます。 一回だけ途中でカートの動かし方に文句をつけた方がいたので、その方にリモコンを無理矢理持たせました。 私に任せて黙ってるか、自分でやるか好きな方を選べと言いました。 他の人がアドレス入った時に動かしたりしたのでボロクソに文句言いましたね。 率先してやるけど文句言われたら放棄する、が私の考えです。

0

リモコン持つのは大体上級者が多いな 下手な人は 自分のゴルフで一杯なんだからリモコンもたないよ もてないよ 他の人にリモコンを渡したらカートが自分が欲しい場所に来ないから たいがい先に自分が持つな 持った方が好きな場所にカートを移動できるから楽にゴルフできる 持ちたいと言う人も多いよ

0

私は自分で持ちます??? セカンドオナーから順番にカート動かしますが 打ち終わると次の人まで動かすので 途中で誰も乗せないけどね!(-_-メ)