回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/26 14:02

1515回答

アパートの審査に落ちました。原因がいまいち分かりません

賃貸物件606閲覧

回答(15件)

2

他の方も仰ってますが、クレカやローンや携帯の滞納等を確認されます、それが無いなら基本的に大丈夫です。 一番の原因は(繁盛期)に(好物件)を(値段交渉)して(時間をかけた)事です。 車などでも同じ事ですが(人気車種)を(値段交渉)すると嫌がられます、提供する側からすると(他に購入希望する人は沢山いるのに値段交渉をするような賢くて面倒な奴よりハイハイ言ってこっちの言う通りに条件を飲んでくれる人の方が良い)と思ってしまいます。 大家さん的にもYESマンの方が扱いやすいので色々な面で(この人達は賢い、それが故に面倒だ)となって落とされたんだと思います。 人気がある物件はいわばオークションみたいなもんですね。 しかし旦那さんの(値引き交渉)自体は悪い事では無かったです、しかし現在の状況を見据えれなかったのは悪手でしたね、次に好物件で人気がある物件に住みたい場合はお金の面は目を瞑って、交渉はせずに時間をかけず、すぐ契約を取ったほうがいいですね。

2人がナイス!しています

0

元不動産です。 私が過去に見てきたお客様で落ちた人は… 携帯の滞納が過去にあったり カードの滞納だったり‥ です。 あとは 他の方も書いている通り 相場よりも安いのにさらに値引きの話を持ちかけたこと くらいしか原因は無いかと… 繁忙期ですし いい物件はドンドン埋まります 文句言うなら他のお家探してーってな感じで不動産もオーナーも強気の時期です。 なので満額支払える人を優先するのは仕方ないです… ↑ちなみに値下げ交渉は たまにほんとに下がったりするので 旦那様は間違ってはないと思いますよ!! ただ時期と物件が良くなかったのでは…??

1

想像ですが値段交渉が原因かなと思います。 入居前から交渉ということは2年更新のたびに言ってくると思われかねません アパート経営って思うほど儲かりませんから、相場より安くしているのに値切られたら私でも貸したく無いですね。

1人がナイス!しています

2

保証会社なのか 大家なのかが不明なままでは分かる訳がありません さらに「主人に猛省するつもり…」これも意味不明 猛省させるつもり 猛省して貰うつもり です どこか変ですね なにか少し足りてない

2

大家さんが「値段交渉するような人はダメ。いろいろ面倒そうなので。」とあらかじめ言ってることがある。