スタビライザーのブッシュ交換の際、タイヤを外した方が良いですか?(タイヤの自重を無いほうが良い?)

補足

リンク側(先端)ではなく、ボディに接続されている部分です。ジャッキアップで両輪とも浮いた状態です。それでも、外した方が作業性良しですか?

ベストアンサー

0

補足を見て 構造を理解して慎重にやった方が良いですよ。 なんとなくですが、怪我をしそうな感じがします。 外す物は外して作業しないと、結構危ないんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご心配ありがとうございました。潜るだけでは作業姿勢取れなかったんで両輪とも外して作業してます。片側(ユーザー車検不適)完了したんで明日、もう片方やっつけて来週リベンジします。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2/26 19:18

その他の回答(1件)

0

スタビライザーのブッシュ交換の際、タイヤを外した方が良いですか?(タイヤの自重を無いほうが良い?) スタビライザー 車輛型式で 適切な整備作業をお勧めいたします

画像