(至急!!)もし自分がひとり暮らしを始めたらNHKの受信料を払わなきゃダメになるなーなんて考えていてふっと思ったのですが僕はテレビはある

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答有り難うございます!なるほど出なきゃいいんですね!でもNHKはめっちゃしつこいイメージなのですが…ストレスになりませんかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答有り難う御座いました!沢山の回答の中から選ばせて頂きました!皆さん本当に有り難う御座いました!

その他の回答(4件)

0

家族と家計が別ならNHKと受信料契約を取り交わす必要が有ります。 一切のテレビチューナーが無く モニターだけなら受信料契約を取り交わす必要は有りません。 ワンセグでもコーダーでも テレビチューナーが有るなら NHKは必ず受信料契約を取り交わすまで 24時間365日何時でも地域営業社員か委託業者が訪問営業を繰り返しますよ。

0

集金の人達、マジで適当です。 払う義務はありますが、取れる人から取ろうといった感じです。 金額も一律じゃなく、高いと払えない、って言うとじゃ、2000円くらいで、とか言ってましたね。うちは払ってますが、2ヶ月で2300円位です。 本当の金額を知りません。

回答有り難うございます! 2ヶ月で2300円!!って高くないですか?受信料って必ずしも払わなきゃいけないもんなんですか?

1

払う義務はありますね。見てないとかみてるとか関係ないです。残念ですが。

1

テレビが設置してあれば払わないといけません。 が、誰も確認する事はできません。