新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

4月から大学生になります。 ノートパソコンの購入を考えていますが、 あまり詳しくないので、どれ位の物を選べばいいのか悩んでいます。

パソコン29閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

パソコンの主な利用内容として、レポート作成、卒業論文作成、プ レゼンテーション、メール、インターネット検索が挙げられます。 大学から推奨されているPCが15万円前後なので、もう少し安くなれば助かります。 学生向けのライセンス提供は無さそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な対応ありがとうございました。

お礼日時:3/4 13:11

その他の回答(1件)

0

大学へ気楽に持ち歩けるように、軽量性と電池もちに拘ると良いでしょう。軽量性と電池もちに基づくOffice H&M込で10万以下の機種選定フローなど、詳しくは、 持ち歩き易さとコスパで選り抜く軽量ノートパソコンとそのチューニング/ウイルス対策(https://www.euc4min.com/) に示しておりますので、よろしければ、ご覧ください