APEXでのド近距離戦闘についてです。

プレイステーション4 | ゲーム33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます そうですね、敵との距離がある程度ある時は、詰めてくる所を撃てているのにすぐそばに敵がいる事に意識がむいてて、それができてなかったです。 自分から詰める時はがんがん近距離戦闘してました、詰められる側になると状況がわからず迎え撃たないのが問題ですね... 射線通せる敵を探して、待ちの姿勢を変えたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 悩みましたが、意識ができてなかった事を指摘してくださり改善点がわかりました。 走ってる相手は撃ち返せないからこそ、詰められてる時がチャンスなんですね ダメージくらわないよう、逃げ腰だった所を迎え撃つ気持ちで積極的に狙っていけるようしたいと思います。

その他の回答(3件)

0

マスティフを持った相手に至近距離まで詰められている時点であなたは不利です。 こちらもマスティフで応戦するか味方とフォーカスして一気にダウンを取るしかありません。 ほぼ不意打ちのような状況ですから背中を見せればすぐダウンさせられるでしょう。 他回答にもありますが、詰めるのはリスクが発生します。それを抑止できなかった時点でほぼ負けているわけです。 背後から急に撃ってくる相手に対してどうすればよいですか的な感じの質問なので、まずは前提部分の詰められるというところをどう改善するかを考えた方がよいです。

回答ありがとうございます マスティフ対決に持ち込むと、お互いの体力がほぼ互角だからダウンの可能性もある事で逃げ腰だったかもしれません。 味方と1人落とす、それかマスティフで応戦するのどちらか戦闘しないと何もしないでダウンするだけですね 最終範囲戦で、こうなる場面になる事が多いです。油断しないように、詰められないように対策することを意識してみます

0

自分は近距離戦はまじで苦手です。 なるべく距離で詰められる状況を作らないようにしてます。 ①部屋内に引きこもってワットソンやコースティックで有利な室内戦に持ち込む戦法。まあ自分がコースティックやワットソンなら間違いなくこうしますね。キンキャには部屋内が外からかなり斜線通るのがきついですが、それでも普通ならこれで負けないと思います。フルパならなおお勧め。 ②気合いのドームファイト 一本道とかならドームファイト強いです。ドームの付近にいれば敵がどこにいるか分からず死ぬとかは殆どないので、1on1なら負けない自信があるなら強いと思います。平地でもドーム置いてウルト炊けば、運良ければ何発か削れた状態での戦いになるので有利に働く可能性が高いですね。野良でも自分がジブなら出来るので野良ならこれが圧倒的に強いと思う。 ③ オクタン、バンガのウルトでかなり後ろに退く 場所が不利で詰められたらこりゃ勝てんなと思ったらバンガのウルトを投げて敵が来ないようにして退く、orオクタンジャンパ使って退くというのはかなり強いと思います。逃げた先に別パがいたら詰みなのが欠点。野良だと味方がついてこない可能性が高いのでお勧めできない。 まあこんな感じですかね。近距離戦に自信があるならもっと攻めてもいいと思いますよ。ぶっちゃけもしそれでもジブ使ってのドームファイトに持ち込むのが一番強いと思う。

回答ありがとうございます 私も詰められる側の時の近距離苦手です... 自分から詰めにいくときは、中距離でけずってダメージ有利だからマスティフで詰めにいけるんですが、詰められる側に弱いのかもしれません。 オクタンやバンガ使ってる事が多いので、もっとキャラを活かして時間稼ぎとか立て直せるよう意識してみます。

0

ド近距離マスティフは瞬解けするので 敵の狙いから外れることを最優先しましょう。 引いても打ち合おうとしても瞬解けします。 私はスライディングしたときにはエイムが合っているように急接近しています。 なので一番エイムを合わせづらいのは私を飛び越える動きです。 マスティフの相手が急接近して来たら相手を飛び越えるように向かって行ったらどうでしょうか? まぁマスティフで急接近されている時点で 後手に回っているので悪あがきみたいなものですが... その場で戦うよりは一度リセット出来る状況まで離脱したいですね。

回答ありがとうございます マスティフ普段使ってますが、敵を飛び越える動きができると視野から外れて強いですね その動き、練習してみます。 マスティフ対決でも、安定して1人持っていけるような近距離戦闘ができるように粘ってみたいと思います