回答受付が終了しました

総合支援資金再延長貸付 2月19日仙台社会福祉協議会に申請書持って行きました。いつ頃入金なりますか?

福祉、介護1,220閲覧

回答(4件)

1

福岡県ですが2/16に申請2/26入金されました。 1ヶ月位は掛かると言われてましたが早かったです。

1人がナイス!しています

0

→に申請書持って行きました 持っていった? つまり、市社協窓口で申請したんですね? それなら、なぜ、そこで聞かなかったの? そして、仙台市社会福祉協議会のサイトに、 「申し込みから送金までは1ヶ月以上かかる場合もございます」と明記されていますよ? でね、仙台市って区があるんだね。と、言うことは申請書は市社協じゃなくて、 区の社協へ出したんじゃないの?

0

仙台市社会福祉協議会に聞いて下さい。 電話が繋がりにくくても 実際に審査し振り込みする大元に聞くしか 正解は得られません。 一方で申請が集中しているので 電話して職員さんの手を煩わせるのも如何なものか? とも思います。 3~4週間は、待ってみてはどうですか? ジタバタした所で入金が早まる訳でも有りませんし。