小六です。もうすぐで卒業です。卒業するのが怖くて辛いです。理由は ・中学でいじめられるのが怖い(小四の時いじめられてたから。)

学校の悩み40閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

くまのプーさんに出てくる言葉で 「さよならを言うのが辛い何かがあるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。」 というのがあります. そういう風に考えたらいいと思います.物事は捉えようも大事です.

0

今は、いじめられてはいないのですね、よかったです。 勉強は、予習復習をやっとけば、授業の理解が進むのではないでしょうか。英語のある日は、知らない単語を調べておく、とか・・・。 時々は、今の担任の先生に話しに行っても、いいんじゃないでしょうか。

0

新しい学期が始まるのに今から何も起きてないのに行きたくないですか? ソーシャルディスタンスの考えからあなたに触れて叩いたり意地悪を言うのは飛沫感染を防ぐ上で禁止事項になる筈ですね?それに感染状況によっては自宅でネットでオンライン授業って話もあるかもです。 ただやられやすい子は限られています。大人しい子・騒がない子・ 我慢する子・中途半端に勉強もスポーツもできる子・友達がいない子 どれか当て嵌まりますか?私は全部でしたあなたが経験した年代から 中学2年まで執拗にいじめられ続けました。毎朝えづく感覚で重りのついた様な脚で学校へ通いました。「絶対に負けないし死なない」と決めて。 何でも包み隠さずご両親へ話を嘘偽りなくしなさい。親しかあなたを 守ってはくれません。