新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

町内の体育運営委員になりました。 今年度の運動会はコロナ下で開催すべきか中止にすべきか皆さんはどう思いますか。?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

今は新年度予算編成の時期なので迷うところですが、町内のイベントは他とのからみは少ないと思われますので、この時期に決めるのは早すぎますね。 あくまで例年取り開催する前提で予算を組み、行政などの方針を参考に町内としての指針を決めることから始めたらいかがですか。 いずれにせよ検討会議は必要なので、決定についての根拠をもたないと話し合いそのものが成立しません。

1

迷うのならば中止にすべきです。 運動会と言うのは、一部の人だけが盛り上がりますからね。 そうで無い人からすれば、町内会費を使うのは納得出来ないと言う理由もあります。