私は子供を産みません。

ベストアンサー

0

一つ補足するならば、買い物などの時に「黙らせろ」ではなく、「静かにしてくださね」の方がいいと思う理由は、もちろん逆ギレなどで自分が怖い目に合わないためもありますが、 1番の理由は、「黙らせろ」だとお母さんや子供を怖がらせてしまい、威嚇になってしまうからです。そして、こちらの正当な理由が返って伝わらないからです。 間違った考えではないのだから、伝えるときはたとえ相手が公共マナーが悪く、どんなに腹が立っていても「冷静に」の方がいいと思います。 それと買い物などの時の件(マナーが悪く誰でも不快に思うこと)と、出産しないと決めたことや子供に嫌悪感があること(あなたのこと)は、分けて考えた方がいいと思います。 何か知りたいことの糸口が見つかるといいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 結局はすべて自分、夫婦の話もあり。 子供を苦手に悩むこともなく 自分の子供を産まない人生を認めて構わないのですね。 ただ騒いでいるお子さんへの冷静な対応は 心から理解しました。 ショッピングモールで「やかましい」と注意した子供を わざわざ連れてきて 「上の子が泣いたんだけど!?」と言われたのはさすがにキレましたが。次、遭遇したら気をつけます。

その他の回答(4件)

0

子供を産みたくない、子供が嫌いなあなたは別におかしくありません。よくある話。 でも、子供が欲しくて不妊に悩む人も当然いて、その方々もおかしくありません。 要は、人それぞれということです。 あなたの家庭環境や血を残したくないとの考え方は、言い方悪いですが他人にとってはどうでもいいことで、その価値観を他人に押し付けなければいいと思います。

0

自分が産まないことで、 他の子供や親に八つ当たりする人生はさぞ心が荒むことでしょう。 人の心を理解すること、思いやりを持つことをやめてしまったのですから。 おかしいかおかしくないかの二択ならおかしいですし、 上には上がいますからもっと嫌悪感ある人はいるのではないでしょうか。 承認欲求に思えます。

0

あなたの生き方はおかしくありません。 女性が子供を産まないという考えは、一般的であるべきです。今はまだ浸透しきってはいませんが。 周りの古臭い意見には耳を貸さなくていいです。 騒いでいる子供の親に黙らせろと言うと、あなたの印象は当然悪くなります。でも、その人達は赤の他人ですし、あなたがどう思われても関係ありません。子供が騒ぐのも、親が注意されるのも、普通にあることです。 あなたが、知り合いに注意をしているなら風当たりが強くなるかもしれませんが…。 人は何かに嫌悪感をもつものです。それが子供だったり、太ったおじさんだったり、香水がきつい女の人だったりします。 あなたのように子供を産まない女性はたくさんいます。あなたは何も悪くないですし、これからの時代あなたの味方になれない人は人々に取り残されていきます。

0

なにもおかしくないと思います。遊園地や公園など、 子供の叫び声がしても当たり前ではない公共の場で 大騒ぎするお子さんの親に注意するのも間違いではないですし。 ただ、最近は物騒ですから注意の仕方も考えなければ『逆襲』に会う可能性もあります。「黙らせろ」よりは「静かにしてくださいね」、それでもだめならさっさとその場を離れる方が利口だと思います。