この写真の丸をした部分は、私にはレンズが欠けているように見えるのですが、この部分はどうしてこのようになっているのですか?わかる方がいましたら教えて欲しいです。

画像

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。素人が整備したレンズはどの点で職人さん?が整備したものと違うのでしょうか。素人が整備したものを買うデメリットを教えていただきたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2/28 21:55

その他の回答(7件)

2

内側はレンズを抑えるためのリング状のネジを締めたり緩めたりするためのカニ目工具をひっかける為の溝です。 雑にやって傷めているのでそう見えるのでしょう。 素人さんが分解した可能性がありますね。 外側はカバーしてあるシールの位置決めの切り欠きです。

2人がナイス!しています