ベアリングがシールドではなくボールタイプの中華ハブを教えてください!

画像
補足

みなさんからご指摘のあった通り、カップ&コーンというタイプです。 何故カップ&コーンタイプが良いかというとシャフトをナット用に交換したいからです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

MTB用に使う予定です。 ハブの軸をナット用に交換したいのですがシールドベアリングは軸交換できないみたいなことを聞いたことあるような気がして…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

シールドベアリングではないという意味合いでなら「ボールタイプ」ではなくカップアンドコーンと言うべきでしょう。 今でも結構な割合でカップアンドコーンタイプ使われています。特にシマノは。中華製カップアンドコーンにこだわる理由が良くわかりませんがむしろ中国製ほど品質が安定しているシールドベアリングと組み合わせるべきだと思いますが...

0

今時ボールベアリングじゃない自転車用ハブは無いのでは? ベアリング(軸受け)部分に球を使った物は全てボールベアリングです。 シールドベアリングと言うのは、ベアリング内に異物が入らない為や、グリス等が流れ出さないためにシールされたベアリングの事です。

0

自転車用ハブのベアリングは”おおむね”ボールベアリングです。 ローラーベアリングは見たことがありません。 で、ボールベアリングの多くは潤滑由を封入した”シールドベアリング”です。 シマノとカンパの一部ハブ以外でベアリングの玉っこを取り出して洗ってグリス出来る高級&精密ハブは日本Gokiso以外にはありませんからあなたのご希望には添えないです。

1

ご安心下さい。全てボールベアリングが入ってます