弁護士に依頼しているのですが、直接保険屋、加害者に文句を言いたいです。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 その弁護士さんも何度も言っているらしいのですが、その保険屋の対応が限りなく遅いようです。 なので、被害者に「保険屋が払わないのならお前が払え!!」と言い被害者から保険屋に払うように言わせたいのです・・・・ やはり示談交渉に影響でるものでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様素晴らしい回答ありがとうございました。 これからも困っている方を助けてあげてください。 んじゃ(^_^)v

その他の回答(2件)

0

弁護士に依頼した以上は、加害者に直接は言えません 保険担当者に催促してください 弁護士に問い合わせてくれます 駄目な弁護士は、顧問弁護士から外されます

ご回答ありがとうございます。 駄目な弁護士っているんですね 私の顧問になってくれた人は軽いのりで優しそうな弁護士先生です。その保険屋担当者の事を最高に怠慢な人だと言ってました。 示談まで1年くらいかかりそうですね

0

ID非公開

2021/2/26 21:24

弁護士はあなたから全権を委任されて交渉に当たっています。 あなたはその弁護士の業務を邪魔しようとしているのと同じことになります。 加害者本人はすべて保険会社に任せているのですから、あなたはもう加害者と直接交渉することは出来ません。 反対に相手も貴方の弁護士としか話が出来ません。 真面目に示談交渉をしようとする気が無い、とか、代理人を立てていながら直接「脅し」をかけてくる、と言われるような材料を提供するようなものです。 或いはあなたの弁護士が下りてしまう、ということもあるでしょう。

ご回答ありがとうございます。 >>弁護士の業務を邪魔しようとしているのと同じことになります。 そうですか、あまりに対応の遅い保険屋担当者なので、加害者に ちゃんとするように言わせたかったのですが・・・・・・・ 症状固定から後遺症認定提出まで3ヶ月も待たされました。 この後2ヶ月後遺症認定調査 さらにこの保険屋とすると後1年くらい示談までかかりそうですね