飲食店では、時短営業しているところが大半なのに、どうしてほっともっとやピザーラは、営業を継続しているのでしょうか?お教えください…。

飲食店 | ファーストフード51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました…。

お礼日時:3/5 20:44

その他の回答(3件)

0

テイクアウトやデリバリーのお店は時短営業要請のの対象外です。 なので時短営業したところで協力金ももらえません。 なので、普通に考えたら時短営業なんてしませんよ。 むしろ飲食店がしまっている分、売上は上がっているそうですから。

0

働いてますが働く身としてもなんで20時で終わらせてくれないんだろう…とずっと疑問です。 先の回答者様も書かれてる様にほっともっとはあくまでもテイクアウト専門だかららしいです(オーナーや社員曰く)。 でも狭い店内は連日並ぶ人と待つ人で常に密状態、間隔を空けて行列が出来始めると店の外まで並んでる状態です。ある程度席を開けたり離したり、仕切りをつけたり、こまめに座席やテーブルの消毒と色々対策をされてる飲食店さんはダメでこんな状態のほっともっとは良しとされるのは不思議でしょうがないです。

0

持ち帰りは関係ないんですよ。 店内で飲食するのが密になって良くないよねーという話なので。