ID非公開

2021/2/26 21:16

33回答

今の日本女子シングル選手はスケートは上手いと思う。 でも何かパッとしないと思いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真央ちゃんは好きです。

お礼日時:2/27 21:22

その他の回答(2件)

3

仰る通り自分も日本女子シングル選手は十分にスケートは上手いと思う。 特に、ある程度の年齢で4回転が飛べるようになった、紀平選手の身体能力には驚かされます。坂本さんの豪快さも素晴らしい! パッとしないのは、ロシアのシステム勝だから。

3人がナイス!しています

2

上手いとか、すごいという基準がすでに変わってしまったからです。 10年前なら3Lz+3T跳べれば「すごいね!」だったのが、 今や10歳の子でも当たり前に跳びます。跳べないと生き残れない。 パッとしないのは4回転(2種類以上)跳べないからです。 4回転を習得するのもトップクラスはノービスBの内にという時代に変わってしまったのです。ロシアのノービスAでは4回転とトリプルアクセルの両方を跳ばないと勝負できません。 今年のジュニアGPF/ジュニアワールドからは4回転とトリプルアクセル跳ばないとメダル取れないかもしれないです。

2人がナイス!しています