横幅20cmマチ10cmで底が18cmの巾着を作るのは不可能ですか? いい作り方はあるでしょうか?

手芸46閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/27 7:59

その他の回答(3件)

0

三角にマチを作るならマチ10cmを込みにして 横幅30cmで三角マチで作られたらよいのでは? 生地としては30✕2+縫い代とすればいいのでは?

0

ひっくり返した跳び箱みたいな形のイメージですか? レジカゴバッグのように継ぐのは除外ですか?上を縫い代つけて紐を通せば巾着になります。 横だけ別布にしてつなげて作ることもできますよ。