ID非公開

2021/2/26 22:25

99回答

私は今24歳で今まで楽器をしたことがないのですが、アコースティックギターで弾き語りができるようになりたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

「独学」or「通学」は、 目的にもよると思います。 例えば、何かしらのイベントで披露するなど 弾けるようになるまでに期限があるのでしたら 教室に行った方がいいでしょうね。 特に期限もなく、ただ単に「趣味」として弾けるようになりたいのでしたら 時間をかければ独学でも十分弾けるようになります。 音符も読めなくても大丈夫ですし、 音楽理論も分からなくても弾けるようにはなります。

0

教室に通うか、ギターがうまく弾ける人に教えてもらった方が断然上達は早いです。

0

行けるなら行ったほうが良いです。 働きながら、独学でって、結構大変だと思います。

0

活動がゆるいギターのコミュニティ、例えばちょっと楽器置いてるような喫茶店とか、そうところに声かけてみてはどうですか?歓迎してくれるはずですよ。私の職場の後輩の奥さんが近所の喫茶店でそうやってギターを覚えてました。一年経って後輩に、その動画を見せてもらいましたがちゃんと弾き語りになってて驚きました。郊外の田舎ですがそんな場所でも探せばあるもんです。