15歳トイプードル/オスの症状でアドバイス頂きたくて投稿しました。長文で申し訳ございません。

イヌ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答有難うございます!MRIは受けておりません。何せ、症状を話しても診断しましょうという話にならず今に至ります。少し調べてみましたが麻酔リスクが大きいとあるので、やはり回答者さまの言う通り厳しい選択かもしれないですね。 咳は確かに老齢犬のありがちな咳だとは思います。頻度が高いというのが、我が子の特徴です。咳止めも何種類か飲んだり、米国で認可された吸引も試したのですが変わりませんでした。銅輪もしたのですが、咳に影響がないんですよ。首輪で散歩していて咳はほとんど出ないんです。と言いますか、銅輪でも走り込めば出るし、体勢変えると出たりということで、違いがないのです。そこが原因を知るヒントかなとは思っているのですが。とりあえず掛かりつけ医に脳疾患を疑っているという事で診断を進めて頂こうかなと思っています。 このような質問に親身になって回答下さって本当に有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事細かにご回答下さり有難うございました。回答主さんのアドバイスが後押しにもなり、かかりつけ医に再度話し、そして、眼科専門医に行く事にも致しました。 現実を受け止めるのが嫌だったかもしれないと気付かされました、 週末ケアも考えて治療進めていきたいと思います。

お礼日時:3/6 21:58