中に少し火が入った茹で肉を、10時間後くらいに炒めても大丈夫ですかね…

補足

いえ、豚です。豚丼にするため、ある程度熱を加えておき、最後に加熱し食べます。 調理時間は茹でに30分、弱中火くらいで熱を通し、その後ソースと炒め、香ばしい匂いをつけてから食します。 保管条件は冷蔵〜半冷凍になります。

料理、食材15閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

少し冷静さを欠いている文ですが、要約すると「完全に火を通せ」とのことですが、そんなもの私とて心得ています。 再調理法について、貴方の文には記述はありませんが、それを踏まえての文でしょうか? 私の知りたいのは、味の劣化と安全面。特に後者における具体性のある説明。 あと改行が無駄に多すぎます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方もご回答ありがとうございました。 実際に行った手法から、ベストアンサーを選ばせて頂きましたので、今回はこの方をBAとさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

半生のものを半日も置いておくのは危ないですよ。 しかも鶏肉ですよね。 完全に火を通してからの方が良いと思いすが、 茹でるとボソボソするので、 蒸しておいて、それをお持ちするか、 お時間がないようでしたら、 二度加熱で味が損なわないように、 蒸した後、ジップロックなどで、下味に漬け込んで、お持ちになられたらいいのでは? それだと、後々の調理が簡単ですし、味もしっかりしますし、 雑菌の繁殖も安心です。 冷蔵庫でも雑菌ははびこりますからね。お気をつけくださいませ。

失笑。自分に。 豚を頭に入れてたのに、回答は鶏になってました。ごめんなさい。 豚は怖いっていうつもりが・・・。 あと、保管温度がチルドのようなので、それなら問題ないと思います。 ✖️✖️✖️もういい加減、頭ん中が寝始めてます。諦めて大人しく寝ますね。 どうも失礼いたしました。 美味しいのをお楽しみくださいませ〜