ID非公開

2021/2/27 0:33

55回答

偏差値50前後の場合2浪(宅浪)で東工大受かるのは厳しいでしょうか??また、予備校行くにしても難しいでしょうか??

大学受験46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

東工大卒です。 厳しいとは思いますよ。塾に通っても95%は受からないでしょう。 塾に通っていれば自分の苦手とか否応なく演習で自分の不得手も解かざるを得ないわけですが、自宅浪人だと自分の苦手を的確に見つけてそこを補強していかないと行けない訳です。 また偏差値50って東工大受ける人間からしてみたら何もしてないも同然です。 私があなたと同じことをするなら1年目は物理か化学のどちらかに重きをおいて、まずはマーチに受かるかどうかを試します。そこで受かる感触が有るなら見込みがありますが、見込みすらないならマーチを志望校に変更して2浪した方が良いです。理科2教科に対応するのはあなたが考えている以上にきついです。 誹謗中傷を止めて下さい、と言ってるところにもあまり伸びる素養を感じません。どこからが誹謗中傷なのかは人次第ですが、自分の悪い(=足りない)ところを直して、また次に見つかった悪いところを直しての繰り返しが勉強です。 少々厳しすぎる意見を取り入れるくらいの気持ちの方が良いです。読むのが辛ければスルーして落ち着いたら読めば良いんです。 読むのに値しないと思ったらスルー。

1人がナイス!しています

1

2年間浪人してと言う意味でしょうか。 であれば、1日12時間勉強するとすれば、2年間でざっくり8000時間越え。この8000時間というのは、高校での授業時間約3000時間と、難関国立大学に合格するために必要とされる自学自習5000時間を足したものと一致。 つまり、理論上は合格できる可能性はあります。

1人がナイス!しています

1

そりゃ厳しいかどうかと言われたら100人中100人が厳しいと答えるでしょうね。 浪人して何をやっていたのか、しっかり自己分析して、改革をしていかないと抜け出せないです。 まずは人の意見を聞くより自問自答してみるとをすすめます。

1人がナイス!しています