6歳子供の友達付き合い、卒業後はどこまで親がサポートしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手紙は考えていましたが、回答者様のお子様の実体験を読むだけでこちらまで辛くなってしまいました。やはりこうしたことも子供同士の付き合いには含まれますよね。 せっかく築き上げた人間関係なのだから、ともったいなく感じる気持ちもありましたが、新しい環境に各々奮闘していれば色々ありますものね。やはりこうした付き合いはどうしても限界はあると気付かせて頂きありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

なしです。 独りよがり、娘可愛さに周りが見えていないですね。 幼稚園の友達に固執してしまい、小学校の友達作りに影響したって聞いたことある。 とか言ってみては? 他人様の子供を家の中で預かるならまだしも、車に乗せて屋外に子供のみ数人連れて行くなんて、万が一の時に責任とれませんし、深い付き合いのないママ友?家族に預ける親いないと思います。いるとしたら非常識な方でしょうね。