新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は今就活生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

オンライン面接くらいなら、タブレットでも問題はないです。 しかし、就職後に研修や仕事でパソコンを使う可能性があります。 ノートパソコンを一台購入することをおすすめします。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/2/27 5:14

就職後PCを使う可能性はどれだけありそうでしょうか? 可能性がある程度あり、かつ、PC操作に慣れていないようであれば、PCの方がよろしいかと思います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10236733565 >メーカーなどおすすめありますか? PCをガツガツ使うような方で無い限り、メーカーに関してはあまり気になさらなくてもよろしいかとは思います。 以下のものであれば、オンライン面接で必要なものは基本揃っています。 https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec008=1&pdf_Spec212=1000-&pdf_Spec303=-1.3&pdf_Spec307=128-256,256-512&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=6000-&pdf_so=p1 ただ、今の時期、次年度に向けてのPC争奪戦が始まっていますので、納期には注意した方が良いです。下手すると何週間待ちとなりますので、不安ならば問い合わせるなどをした方が良いでしょう。

0

オンライン面接で使うくらいであれば、iPhoneなどの携帯でも十分かと思いますがいかがですか? もう少し大きい画面で!ですとか、オンライン面接以外でもネットを使いたい!というのであれば、タブレットにBluetoothでキーボードを繋げばパソコンのようにして使えますし、パソコンよりは安上がりかもしれません。 お財布に余裕があったり、もっと作業をしたい場合は、パソコンを買うのもいいと思います。メーカーは好みだとも思いますので、ネットなどで色々みて好きなものを決めるのがいいと思います。