クロスバイクのロック式の有料駐車場で、 ロック解除の問題と立てた時に自立しにくいのですが、皆さんどうされてますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回はこの方様にベストアンサーさせていただきます。 どなた様もありがとうございました。 やはり、こちらで工夫するか使わないかと言うことになりますね。 ただ最近この手の駐輪場が観光地や、都会にも増えて来て、サイクリング中の楽しみにしてる食べ物屋さんや、目的地に使わざる得ないときがあるので悩んでいました。 ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

そもそもそういう駐輪場は、最近なら細い車輪の自転車お断りの但し書きがどこかにあるはずだが。 案内のTELに電話して、小一時間説教されなかったのは大人の対応だっただけ。 ラフな格好で旅行に行って、その先のドレスコードのあるレストランに入れないのと一緒。諦めた方がいい。 ちょっと大きめな駅とかだと何カ所かに駐輪場が分散してて、そのうち1カ所は細い車輪の自転車も停められるようになってたりするから聞いてみるといい。

1

そういう駐輪場って、両立スタンドのママチャリを想定した駐輪場です。 施設側がスポーツサイクルで来るような場所ではないという判断からそうしてるのだと思います。 とはいえ、最近はスポーツ車といってもママチャリ代わりに乗られるケースが多いですから、アンケートコーナーとかに書いて投函するとかしてはどうでしょうか。 そういう声が多ければ、残念ながらそういうケースが多いと思うので、そういう声が集まれば施設側も考えてくれるかもしれません。 スポーツサイクルでサイクリングに行くようなところにはそういう駐輪場は見たこと無いです。

1人がナイス!しています

0

これは俺も経験があるw 引き出す時にアルミホイールに傷が付いたり凹みそうだから指で力業で押し広げて出したことがありますね。 あと自立しにくいって問題もあるからもう使いません。 ロードと違ってクロスはラフに使いたいけど、ラック式の駐輪場は使いたくないですね。