アスペルガー症候群について教えて下さい。

補足

他にもたくさんありすぎて書ききれません。 人の気持ちも考えない言動もあったり、人の立場になって考えることもできないです。

家族関係の悩み | 発達障害143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 体験談、とても詳しく分かりやすくありがとうございます。 そうですね、あってないような診断、病名ですね。 悲しいことに、うちは恐らく孤独でもいいタイプなので、絶対変わることがないかなと思いました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

慰謝料を払いたくないから、不倫が離婚の原因と認めないのは、アスペとは関係ないと思いますよ。 スマホを見るのも、結果的にクロだったから、ご主人が悪いことになりましたが、シロだったら、あなたが責められることです。 他の方が言っている通り、これだけではわかりません。 大事なのは、アスペかどうかじゃなくて、今のご主人を受け入れて、一緒に暮らしていけるかどうかです。 離婚が決まっているなら、関係ないのでは? どちらが有責かは、第3者を入れれば明確になりますよ。

回答ありがとうございます 慰謝料は払うと言ってます。 そうではなく、不倫が原因の離婚のはずが、一方的な性格の不一致を理由に離婚だと言ってます。 結果はどうこうではなく、これはアスペルガーなのかなと思っただけです。 私もネットなどで調べたりしてるので全く無知ではないですが、実際そういう方を身近にいる人の意見を聞きたかっただけです。

0

ここに書かれていることより、補足に書かれたような、「他にもたくさんある」の部分が注目することだと思います。 浮気や離婚というイレギュラーなことに対して、書かれてあるような行動に出る人は一般的な人の中にも少なからずいると思いますので。

回答ありがとうございます いや、たくさんありすぎて書ききれないんです。 一理あるのは、人の気持ちがわからないなど。 そこもアスペルガーの一部なのかなと思っただけです

3

アスペルガーかどうかは記載からは判断しにくいですが、 アスペルガーをはじめとした発達障がいの離婚率は80%を越えるといいます。 人の気持ちを考えられないということは アスペルガーの場合もう変えられませんから、 そこはもうあきらめて(分かりあえる人生は諦めて)、 接していくしかないですね。

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます そうですね。 友人に話を聞いてもらったら、アスペルガーかもよ?と話してくれたので、しらべていましたが、当てはまるのかどうか謎でした。

1

アスペは 重い通りにならないと怒る、不機嫌になる 自分の考えが尊重されないと怒る、不機嫌になる 謝って反省しても翌日には繰り替えす 周りの空気を読まずに思ったことを口にする デリカシーが無く、思ったことを口にする 朝と昼と夜で言ってることが変わる 自分が悪いとは思わずすべての原因は周りにあると思っている 世界の中心は自分だと思っている 要するに究極のKYです(空気読めない) 何を言っても無駄なので不倫での慰謝料に応じないのであれば相手の意見は無視して裁判が良いです 自分が悪いとは心の底から思っていないので話し合っても無駄です これはアスペルガーのせいで本当に悪いと思っていないのです そういう脳の構造、作りなんです 話し合いは時間の無駄です