ID非公開

2021/2/27 8:23

66回答

FX初心者あるあるみたいなものってありますか? 最近、FXに興味を持ち出しました

外国為替、FX73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 なるほど、FXで自動売買は考えていませんでした 確かに自動売買なんで時間かかりませんしね これだったら僕でも出来そうです ただ、詐欺には遭わないように気をつけますね

その他の回答(5件)

0

>FX初心者がトレードするにあたり失敗してしまうことなどの初心者あるあるみたいなものってありますか? まー、各種ありますが、よくありがちなのは…。 初心者のうちは、「リスク」についての知識と経験が乏しいので、リスクを取りすぎてしまうことが多い。 そのため、たまたま「当たり」が続くと、資金がおもしろいように増えるが、はずれが続くとあれよあれよという間に資金が減ってしまう。 具体例を言うと、3月初頭から30万円でおそるおそるFXを始め、最初は慎重に売買して少しづつ資金が増えていったが、40万円を超えたころから大胆になり、しかも当たりが続いて資金が短期間のうちに急増。→夏ころには資金は200万円まで増えた。 ところが、そこがピークで、秋以降は資金がどんどん減っていき、年末には口座資金がすべて吹き飛んでしまった。

0

自分の資産が減っても動じないメンタルの強さがあれば続けて行けます FXはメンタル面やチャートを読み取る力など経済関係も勉強しないとなりません 絶対と勝てるとゆった手法やこれをやれば貴方は勝ち組ですと言ったものは絶対にありません 何しろFXは短期で稼ぐものではなく植えたての小さい木から何年もかけて厳しい環境に耐え大きな木になりやっと綺麗な花を咲かせると言ったぐらいの道のりです 成長スピードは人それぞれですが FXは一つのビジネスです 9割離れていき1割の人が続けていける世界です 貴方にその覚悟が有るのでしたら FXをオススメ致します

3

>FX初心者あるあるみたいなものってありますか? 結論は、『聖杯さがしを始める』です。下記の項目はすべて、これに該当します。 1、有名サイト有名トレーダーのおすすめの本を何冊も購入する(積読になる) 2、儲かってる風なトレーダーのYouTubeを見まくる 3、利益が出ないし勝てないと感じ、高価な情報商材を買う 4、自分の力量では勝てないと思考停止して、高価な自動売買ツールに逃避する 5、早く儲けようとして、資金が少ないのにレバレッジを上げてしまう 6、業者のせいだと思い始め、やたらといくつもの口座開設をする 7、稼げると思うインジケーターをあれこれ使ってみるがわからなくなる 8、インジケーターのパラメーターをいじりだし、カスタム化して満足する 9、強制ロスカットを防ぐために、頻繁に追加入金をする 10、情報を早く掴めば勝てると思い、業者のニュースやTwitterに情報探しを始める 11、最悪なのは、早く稼ごう・プロは国内業者を使っていない。などのデマに踊らされて、海外FXの口座開設をしてしまうこと 12、ほか・・・ ざっと、こんな感じでしょうか ご参考になったら幸いです

3人がナイス!しています

0

上昇しているからと言って、移動平均線より上で買ってしまうこと。 200日移動平均線より上であれば、いずれ下がりだすので、勝ったタイミングから下がることもあります。 いきなり含み損になるか、損切りになります。 ようは買うタイミングが間違っているわけです。 レバレッジ25倍で取引することになるので、資金があるように見えてしまうため、高Lotで取引してしまうこと。 短期トレードするにしても、中期・長期(日足、週足)のトレンドを見ておらず、決算時期を誤ってしまう。 維持率が下がっても、平均約定レートが下がれば、ロスカットが避けられると勘違いしてしまう。(←妻がこれだった) 「買い」で説明していますが、「売り」でも同じです。