回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 9:12

55回答

猫のペット保険

ネコ | ペット340閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

かかりつけの動物病院で使える保険を聞いてみましょう。 請求とかしなくでも、病院によっては人の健康保険みたいに使えるものもあるので。

1

わたしはアニコムなのですが、悩みに悩んでなぜアニコムにしたのかをお伝えしたいと思います。 わたしは動物病院の受付で働いています。 働く前までは、窓口精算ではない安い保険に入ろうと思っていました。 ですが入院・手術で20万とか超える会計の時に窓口精算の保険に入っている人が「本当にこの保険でよかった。高いから自己請求型の保険に変えようと思っていたけど変えなくてよかった」的なことを言っているのを何度も目にしました。 あと、若いうちはあまり保険を使う機会は少ないと思いますが、やはり高齢になってくると病院にかかる頻度が増えるので自己請求型は面倒そうだなと思いました。 わたしがマメな性格ではないからですが。 働いていて、高くても若いうちから窓口精算タイプの保険に入っておいた方がいい気がしてアニコムに入りました。アイペットの方が年間の回数や入院・手術の補償は多かったのですが、70%だと1日の限度額が高かったのでアニコムにしました。 まぁ猫がずっと健康なまま老衰で亡くなったりしたらこの決断は後悔しまくりでしょうが笑。 ご参考にしていただければと思います。

1人がナイス!しています

1

保険料が安くて保証のバランスが良いペット保険がオススメです。ただし最初は安くても高齢になってくると保険料がぐっと上がるところには注意です。中には高齢時の保険料を見れなくしているところもあるくらいです。 あとは、アフィリエイトやペット保険会社から報酬をもらっている保有資格者をかたった個人運営の詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。 保険料は高いけどお金に余裕があるなら窓口精算ができるアニコム、窓口精算ができないけど安くて評判の良いPS保険あたりがオススメです。 ご参考までに。 http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

1人がナイス!しています

0

お勧めというかうちはペット&ファミリー保険。 小さな病気でもすぐに保険払ってくれますよ。 今まで申請した保険は全て通ってます。自己負担20% 「この病気じゃダメ」という保険は多いですが。 年間で3万くらい。 猫は病気が多く動物病院に行くことが犬より多いので保険額安いが自己負担多いってのよりちょっと高めでも自己負担額少ないほうがいいと思います。 2年くらい飼って病院に行くことが少ないなら安い保険に替えればいいと思います。