ID非公開

2021/2/27 10:44

1515回答

頭脳明晰そうなフィギュアスケート選手は誰?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(14件)

5

自己分析力があって、状況判断力があって、論理的思考ができて、きちんと話せる羽生結弦。

5人がナイス!しています

2

最初に浮かんだのはやっぱりネイサン・チェン選手 学歴自体も凄いけれど、受け答えに聡明さとスマートさを感じます 勝敗だけに固執し、負けを認められず、自分に勝った相手に公共の場で負け惜しみを言うような、聡明から程遠い選手とは天と地ほどの差がありますね

2人がナイス!しています

2

現役選手だとネイサン選手が筆頭でしょう。

2人がナイス!しています

6

頭脳明晰/判断力や思考がはっきりしている 頭脳明晰ですよね?高学歴ではなく。 演技内容を見ますと 羽生選手です。 状況判断および演技内容を見ると自身の難しい立場を理解し思考し試行錯誤をくりかえし判断し、前へ進んでいます。 次いで 荒川さん状況を理解し判断できる人であるための現在 高学歴で名前があがるネイサンですが、 演技内容はルールが自身によって来ただけなので、判断力があるとは言えず 演技内容の進歩があまりなく少し甘いかなと思われます 有利と思う状況で勝つのは当たり前でそこに強さはありません よって頭脳明晰とはいいがたいですね。 逆の状況であったクワンは頭脳明晰だったと思います 日本の選手であれば、織田、安藤はバカと賢さが交互になりますが、頭を使った選手だったと思います

6人がナイス!しています

学歴は卒業しないと学歴にはなりません。 また、創業者は中卒や高卒、中退、という人も多く、学歴、物事に囚われていない傾向があるのでは? 創造力は、ない人にはない。 ネイサンのも微妙な受け答えしてますよ。羽生も若者男子だな、というときありますし。

4

当然すぎるくらい当然のネイサンは置いといて 昔、クリスティーナ・ガオという中国系のアメリカフィギュアスケート女子選手がいましたが、ハーバード大学に入学後 2015年6月17日、学業に専念し競技から引退することを発表されました。 同じく米国のシブタニ兄弟も聡明な印象が有ります。 日本だと、宮原選手、引退された鈴木潤さん、羽生選手も聡明な印象が有ります。

4人がナイス!しています