ID非公開

2021/2/27 11:08

44回答

ドラマを見ていて思ったのですが、日本人と中国人は顔が似ていますが、韓国人は女性は大差ないものの男性は系統が違います。

補足

皆様色々楽しいお話有難うございました。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

↓日本人(大和民族)は、「縄文人」と「北京周辺に居住する中国人の祖先に近い系統(渡来系弥生人)(←漢族という意味ではない)」との混血民族。

画像

その他の回答(3件)

0

白人の世界に住んでいた時に店の店員に中国人だと冗談で言った時にあなたは違うといわれました。日本人は中国人よりか垢抜けしているということです。日本人にもいろいろいるからわかりませんが私の場合はばれました。中国人と日本人は雰囲気が違います。言葉が影響しているようです。脚を見たら日本の女性だとすぐにわかります。中国の女性は脚がまっすぐです。中国では脚がまっすぐなことが結婚の条件のようです?

ID非公開

質問者

2021/3/3 21:40

脚が真っ直ぐって面白いですね。

0

難しいことは分かりませんが 韓国の男性の多くは高卒の春に整形していますからね。 俳優や歌手を見ても異様に鼻が大きかったりスッとし過ぎていたり 目がいかにも整形の二重だったり、 見た目重視は分かりますがいじり過ぎている人もいます。 それをイケメンと称しているのも私個人としては違和感があります。 40過ぎて歪みが来ている俳優もいますから程々に、と思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 21:42

昔のドラマと今のドラマでは俳優さんの顔の系統全然違いますよね。 今は皆んな似た顔イケメンです。

0

中国は人口も多いし民族も多いし、ひとくくりにはできないんじゃないかな。 韓国は儒教の国で現実を理想に近づける国だし、ウリ内の同調圧力が強いから「韓国的な美」の方にみんな振れて行くんじゃない? 日本と韓国が違うDNAって話は聞くけど、どこまで本当なのか? 本当であったら、こんな喜ばしいことはないけどね。

ID非公開

質問者

2021/3/3 21:43

そもそも違う民放なのですね。