ID非公開

2021/2/27 12:31

22回答

BB-X ハイパーフォース コンパクトモデルについての質問です。

釣り | 趣味68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 1:00

ご回答ありがとうございます。実を言うと私、これまで使ったリールはローギアのものしかなく、もちろん店頭でXGなど触ったことはあるのですが、実際にこの重さがフィールドでどう感じるのかが、想像できずにご相談させて頂きました。やっぱり重さは実釣でも感じるのですね。本当はシーバス用のエクスセンス LB C2000MDHあたりを狙っていたのですが、買い替えを考える頃には市場から消えていました。。。もし、ローギアに慣れた人がXGを使った場合はやはり違和感を感じるものなのでしょうか?あるいは、直ぐに慣れる程度のものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

内容もためになり、再度の質問へもご対応頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:3/4 0:03

その他の回答(1件)

0

XGがいいと思います。 巻き取り量重視ならXXGよりも通常サイズのハイパーフォースXGの方が多く巻けるのでそちらをオススメします。 個人的には竿に組むとそれほど重さの違いを感じません。

ID非公開

質問者

2021/3/1 22:47

ご回答ありがとうございます。かなり自重の軽い種類のチヌ竿を使っていまして、場合によっては1000番クラスのレバーなしリールを組み合わせ使うことも少なくありません。これに慣れると通常サイズのBB-Xシリーズはちょっと重いというか、オーバースペックかなという気持ちです。磯のグレ釣りなら私も通常サイズ派です。