毒姉?への対応について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身にアドバイスいただき、ありがとうございます。 よく考えて今後どうするか決めたいと思います。

その他の回答(2件)

0

放置したら良いです。 何も望んでないなら何もする必要ないです。 全て親のせいでないですが 何か育った環境に問題があった可能性が高いですが大人なので自己責任で良いので 放置したら良いです。 本当に困ったや連絡してくるのでは。

0

お姉さんは貴方がたに何をして欲しいと言っているのですか? お姉さんは親や妹に差し入れしてもらったり、連絡もらったりすることを望んでいるのではないのでしょうね。 いくらこちらが「こうした方がいいだろう」と思っても、相手はそんなこと望んでなかったらそういうことになりますよ。 お姉さんに対しては、世間の思い込みや常識ではなく本人がどうして欲しいのか聞いたらいいと思います。 勿論、その要望全て飲んでやってあげろというのでは無いです。 まずは意思疎通しないと、どうしようも無いと思います。 お姉さんには「あんた達は〇〇してくれない!」という言い方ではなく、「これをして欲しい」と言ってもらうようにしたらどうでしょう