簡単な刑法の本を教えてください。 これをやったらつかまっちゃいますとか、案外これは犯罪ですとか。

法律相談 | 本、雑誌11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 2:45

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:3/6 5:50

その他の回答(1件)

1

難しい質問ですよね。 こんなことをやると捕まっちゃいますよって、いろんなケースがあるし、それを全部あなたが分かるレベルで説明するには、簡単な本では無理でしょう。 一番良いと思うのは、PCかスマホで大体の事を記載してあるサイトを見つける事でしょう。 でも、一番良いのは、冷静に考えて、捕まると思う事をしない事です。 それが、法律の素人が捕まらない方法です。 執行猶予は、刑務所に入るような犯罪を起こしているが、反省もしていて、3年以下の懲役・禁固または50万円以下の罰金の言い渡しを受けた者について、それまでに禁固以上の刑に処せられたことがないなど、一定の条件を満たしている場合は、情状により1年以上5年以内の期間内で(懲役や禁固の期間より長い期間)その刑の執行を猶予する。 それで、執行猶予期間を超えた場合は、懲役や禁固刑を終えたものとする。 と、執行猶予を簡単に説明するだけでも、これだけ必要だ。なので、犯罪自体を説明するのは簡単ではない事を理解して下さい。だから法律の本は厚くて難しい。

1人がナイス!しています