ID非公開

2021/2/27 14:09

44回答

Give it backの発音を何回聞いても「ギイビイバッグ」としか聞こえないのですが、itって発音しないのですか?

英語8閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

舌を歯茎に当て破裂させずに呼気を止める /t/ は在るでしょうね。 その有無による微妙な違いで it の有無が表れるんじゃないんかね。 だから、ギイビイバッグ ではない! ギヴぃ(トゥ)・バ‐(ク) が近いかもね。 小さい ッ は、ダサい。

0

b/p/t/d/k/gは「破裂音」と呼ばれ、口内で閉鎖を作り、それを肺からの息で破裂させて出す音です。 しかし、これらの音が破裂音、またはm/nなどに続くとき、閉鎖を破裂することなく次の音に移行することがあります。 その場合、当然破裂の音が聞こえることはありません。 それでも、閉鎖に向かう微妙な音の変化や、文脈によりそれがitであると判断できます。

0

言ってますね。 少なくとも、「ビイ」の「イ」がそれです。i の音。 t は、次の b と比べて口の動きが少ないです。 b は唇を閉じるので大きな動きで、t は舌を口の中で上あごにつけるだけなので小さな動きです。それで、t が聞こえなくなることは、よくあります。 it を強調して「それを!」の意味で言うときは、t も強く言います。 なお、「ビイ」は「ヴィ」が近いでしょう。b ⇔ v です。 ... hope this helps