ID非公開

2021/2/27 15:06

44回答

私立大学の入試が全て終わり、あと、本命の早稲田の結果待ちなのですが、今受かってるところで1番上は明治大学です。もし、早稲田大学商学部落ちたら、明治に行くべきでしょうか?それとも浪人した方が良いでしょう

大学受験325閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、アドバイスありがとうございました。 無事、早稲田大学に合格することができましたので、明治大学は蹴らせていただきます。明治も良い大学と聞いていたので蹴るのが惜しいくらいです。

その他の回答(3件)

0

浪人して、難関大学に受かるタイプは、中学高校のいずれかの試験で好成績だった経験があり、自分の能力に自信があり、プライドが高い人が多いと思います。 また、早慶に行きたいという強い意志を持っている人は、落ちたら働くつもりで、マーチ以下は受験さえしません。 ご質問者様の場合、ご自分の能力に疑問を持っていらっしゃるし、現役で明治大学はとても優秀なので、入学された方がいいと思います。

0

明治に現役で行くことをお勧めします。私は医学部志望の浪人生ですが本当にきついですし、はっきり言って1年では偏差値は思っているより上がりません。就職等を考えると確かに早稲田の方が良いのでしょうが、ならば資格等で補えば良いと思います。

2

現役で明治に行くことをお薦めします。早稲田は浪人したって合格できるかわかりません。また来年明治に合格できるかはわかりません。

2人がナイス!しています