回答受付が終了しました

日本でも、原子力、ウランがテロで使われることがあるかもしれませんよね?

回答(7件)

0

その危険性は殆ど無いと言えます。 あらゆるインフラ設備の中で原発程、厳重な警備がされてるものはありませんよ。 またそこらで採掘したウラン程度でテロを起こすなんて、どの様にやるのか?非常に謎です。 コスパと頭がぶっ飛んで悪いと理解できない馬鹿だけが考える事です。

0

テロリストが、高濃縮ウランを盗めば、それを使って核兵器を製造できるかもしれませんが、高濃縮ウランは、研究用のものが少しあるだけです。原発などの燃料は、全部、爆弾には使えない低濃縮ウランです。

0

日本でもというか、日本が一番リスクが高いでしょうね。 中国とかだと原発敷地に入ったりすれば即逮捕みたいですし アメリカでも州軍などが警備していて不審なら撃たれるみたい。

1

充分にあるでしょうね。 海外では原発周辺や入口に兵士を配備して警戒していますが、 日本は、何もやってません。 津波や地震への対応は騒ぎますが、テロやミサイルなどの攻撃を想定していません。 また韓国からの核被害や、すでに日本向けに配備された中国の核ミサイルの 対応もできてません。

画像

1人がナイス!しています

0

少し知識のある人ならばわかると思いますが、あんなもの貰ったって何の役にも立ちません。 ただ、隣国の方・従事者・公務員等が、見学者等にまじり潜入し、子供たちを人質にとって労働組合活動をするのに使うかもしれません。