ID非公開

2021/2/27 16:22

44回答

個人情報云々言っているこのご時世でも、資産家のお家なら結婚の時はある程度相手のことを調べたりするものですか?

補足

回答をくださった方々の突っ込みで気づきましたこと補足します。 当方の家庭の事情で相手の家に援助してもらうという事で、結婚前提の交際が始まりました。相手には認知していない子供がいることは伝えて一旦お断りしたのですが、それでも良いと。しかし、双方の親は子供の存在を知らないので一生認知はしないでという条件です。しかし、親に本当にバレずに済むものなのかと気になり質問させていだだいています

ベストアンサー

0

>相手には認知していない子供がいることは伝えて一旦お断りしたのですが、それでも良いと。 それなら「もしも親にバレたらどうするつもりなのか」と問い掛けて見れば良いでしょう。配偶者が知っていて、配偶者本人が親の始末を付けられるのなら、別にバレたところで構わないんですよ。あなたの配偶者が「私は知っていたけど、何か問題ある?」と親に言い放って一蹴してしまえば良いだけの話なのです。 それをできない配偶者なら終わりにした方が安全ですよ。できるなら問題が起きても配偶者が処置してくれるでしょう。 >しかし、双方の親は子供の存在を知らないので一生認知はしないでという条件です。 この部分については相手を否定してください。「いくら俺が認知しなくても、相手、もしくは子供から認知を請求され、認知訴訟まで起こされたら防げるものでは無い。それでグダグダ言うなら俺は結婚しない。」と言い切ってしまえば良いのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当方の悩みを聞いてくれ、いろいろ詳しく答えて解決策をご提案いただきありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/2/27 19:30

質問者様の投稿の資産家が、どれ位のレベルかわかりませんがしませんでした。周囲から相手の家の話をされたことはありますね。世間の狭さを感じました。子供の件は探偵など調査会社ではないでしょうか。

2

調べられてマズいことがあるのなら、先に言っておいた方が良いと思いますよ。 それって、親だけじゃなくて奥さんになる人も騙しているってことでしょう? 個人情報云々よりも、そっちの方が重大な問題だと思いますねぇ。

2人がナイス!しています

1

その資産家のおうちそのものにそういうのを調べる力があるのではなくて、 資産家であればあるほど腕の良い(調査能力の高い)探偵なり興信所なりにさっと頼めるのだと思います。 腕の良いところは料金が高いですし、 生活に余裕のない家庭がそういうことをホイホイできるかといえばそうじゃないですから。

1人がナイス!しています