回答受付が終了しました

バンドリやプロセカってすぐリークが出回りますが、リークってどのような仕組みなんですか?

回答(3件)

1

運営がイベントを開始する前に、 ①イベントにまつわるデータをアプリ内等に入れます。 ②そして、お知らせやイベント開始と同時に ユーザー側が認識できるように表示します。 ようはこの①と②の間に時間があるせいで、 リークというものは行われます。 ①を運営がした時点で、何のデータが入ったかを解析 内容がわかり表に出す→これがリーク 運営はこの時点で②をしていないため、 運営より早く情報が出回ることになります。 リークが出無いところは、イベント開始直前に ①をしたりという工夫をしています。 次イべ属性ですが、既に公式から出てますので ぜひ確認してくださいね。

1人がナイス!しています

0

海外の方?がデータを解析しているみたいです。 次イベのタイプは公式でミステリアスと発表されました。詳しくは公式のお知らせを見ればわかると思います。

0

イベント開始前にデータを事前ダウンロードしてるのでそのデータを解析してリークしてるらしいですね