ID非公開

2021/2/27 17:16

1010回答

二輪の卒検に落ち続けてます。

運転免許133閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答者さんはじめ、皆さんのメッセージどれも心に染みました。 やっぱり諦めきれなくて今日再々チャレンジしてきました。そして、無事合格できました! ここまで凄く悩んだし、チャレンジするのも大変でしたけど「あと1回」これを選んで良かったと思います! 本当に有難うございました!

その他の回答(9件)

1

私も大型取る時に2回落ちました。しかも2回ともクランクでこけて落ちてます。私の場合はメンタルが弱かったからかもしれません。私から言えるのは試験の時に落ち着いて受けましょう。

1

ここまで来たのに諦めては絶対にダメですよ。 自分も得意中の得意だった一本橋に乗り損ね、卒検途中失格になった時は、ショックでした。 長年原付MTバイクに乗っていたので、自信過剰でストレートを目指していました。ガタガタと自信が崩れ、今度は失敗しまいと焦れば焦るほど、その晩の補講では一本橋に全く乗れなくなってしまったのです。 自分はこんなにも心が弱かったのかと、情けないと思いました。 でも教官からの言葉で、自分を取り戻し、翌週の再試験では無事合格しました。その言葉とは「完璧を目指してはいけない。減点を恐れてはいけない。ミスはつきもの。気にせず、失格にならないことだけ気をつけて下さい」でした。一本橋自信がなくなったら、さっさと時間気にせず渡れ。クランクもバランス崩すくらいなら、さっさとだと思います。 引っ越しの関係で次回が最後だなんて思わないで下さい。新幹線使ってでも受験に行けばいいのです。やり直しだと10万円以上再度掛かります。それを考えたらいいと割り切りましょう。 自分なら諦めず、何度もお金使って受験します。もうほんの先に、素晴らしいバイクの風の世界が、質問者さんを待っているのですから。

画像

2

バイクに乗りなれてない?運転技量が足りない? いや…まだ免許持ってない人が教習所で数時間乗った程度でバイクに乗り慣れてたら、それ確実に無免許で乗りまくってた人ですし、今から免許取る人の運転技量なんて有って無いのと同じです… 緊張して失敗する? じゃあ貴方は自転車で近所の道を走るのに緊張しますか? 車もバイクも自転車も歩行者も沢山いる道を自転車で走っている時は緊張しないのに、車もバイクもほとんど走っていなくて自転車や歩行者は存在しない教習所を走るのに緊張する必要は無いですね。 どうしても不安ならYouTubeで「マッスルバイクちゃんねる」で検索してこの人の過去動画を見てください。 現役の教官がやってるチャンネルなので役に立ちます。 自分には運転の才能が無いと思ってる人の方が無茶しないので免許を取っても事故りません。 逆に中途半端に自信がある人ほど、無茶なすり抜けや割り込みを繰り返してバイクのイメージを下げるだけ下げまくった挙句、事故の原因まで作るので最悪です。

2人がナイス!しています

3

あと一回乗るだけなのに、諦めるなどという選択肢はありません。 次に必ず合格します。絶対に合格します。

3人がナイス!しています

1

教習所や免許試験場は故意に調子の悪いバイクに乗せて 試験に落ちるようにしてあるそうです。 貴方が下手とは思えません。 注意してください。