回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 20:07

1111回答

イラスト評価のカテゴリを見ていたら投稿主にこんなことを言っている方を見つけました。

画像

3人が共感しています

回答(11件)

2

クオリティが低いからと言ってイラストを載せて評価を受けてはいけないというルールは存在しません。 まあ一部には低能なイキリオタク、勘違い野郎(若しくは勘違い女)がいますからねぇ... 絵カテとかに限らずですが、そういう奴らは匿名だからイキってるんですよ。彼らの威勢の良さは対面となると綺麗サッパリ消えてしまうでしょう。 いざ直接会ったとして彼らに「知恵袋で仰っていた事を同じ口調で面と向かってハッキリ言って下さい」と頼んでも多分萎縮しちゃって何にも言えないと思います。 十中八九煽りやストレス発散が目的だと思われるので、そういうのは相手にしない方が精神衛生上1番かと。 確実に言えることは、貴方は全然悪くないし、間違ったこともしていないということです。 しつこいようなら意味はないかもしれませんが、運営に通報した方が良いと思います。

2人がナイス!しています

3

「クオリティひくいからこそ上げる」であってますよ その人は愉快犯の可能性(わざと煽って遊んでる)があるんで無視が一番いいかと思います

3人がナイス!しています

7

まあサイトによって民度がありますからね。 知恵袋は最低レベルな方です。 まともな評価、添削が欲しいなら無料のサイトでも探せばあります。 pixivの添削グループとか添削オープンチャットなんかは無料ですが 暴言吐く人も、言葉がキツい人も居ないし 凄く丁寧に評価、添削して貰えますよ。 暴言吐く人や言葉がキツい人が居ると、荒らしとしてすぐ退会させられます。 無駄褒め、無駄な暴言が嫌いな私にはそっちの方が居心地が良いです。 無料と言ってもこれが当たり前なのではなく、単なる民度の違いです。 知恵袋で評価を求めてはいけません。

7人がナイス!しています

2

確かにドギツイ評価を乱暴な口調で仰る方も多いですが、まぁ仕方がない面はありますね。 ヘタな絵で評価やアドバイスを求めるのは自由だと思いますが、観てる方からするとウンザリするのでしょう。 単にヘタならいいのだけど、みんな同じような 女のコ のイラストばかり。しかも模写が過半数。またかよ〜 と言う感じだからついついキツイ言い方したくなるのでしょう。 個人的にウンザリするのは、まぁまぁの模写 を載せて プロになれますか〜 とのたまう中高生が多い点。 絵が大好き! と自称するなら オリジナル を描いて評価を求めるのがスジだと思いますが。 プロを目指すなら何故、オリジナルを描く気にならないのかも不思議。ホントに絵が好きなのか? と疑問に思います。 が、オリジナル も怖いもので絵で凡そその人の 教養レベル が想像出来ます(絵に出る)し、それのみならず 家庭環境 までバレてしまいます。 (匿名ですが)場合によって自分の恥だけではなく 親の恥 まで晒す事になると留意しておきましょう。 あなた様は飽くまで 趣味 かと思いますが、アップするのは自由です。が、評価する側が評価しやすい絵(画力診断を望むなら) を載せたほうが良いでしょう。 例えば 1フランス人形 と フランス人の幼い女のコ 2ジャガー と ヒョウ と チーター をそれぞれ並べて描くと、レベルをハッキリ診断して貰えるでしょう。

2

そういった雑音が嫌なら お金払って絵画教室へどうぞ。

ID非公開

質問者

2021/2/27 22:09

嫌という訳ではないんですけどね汗