ジュエリー初心者です。 まだ数が少ないのですが、少しずつ集めたいです。 ネックレス、どこに保管するのが良いですか?買った時のケース?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 買ってみます。

お礼日時:3/4 12:09

その他の回答(1件)

0

そんなに数がなければ購入時のケースでもよいと思いますが、ある程度増えてくると、買った時のケースのままだととり出しにくいので、ジュエリーケースが便利ではないでしょうか(別にジュエリー専用に作られたものでなくても、100均の小物入れでもよいので) ネックレスはそのままだと絡みやすいので、100均でジップ付きの小さなポリ袋を買って、そこにトップを入れ、その袋を二つか三つに折ってそれを芯にしてチェーンをぐるぐる巻きにしてジュエリーケースに入れています。こうすると絡まないし、ペントップ同士もこすれたりしないし、中身も薄っすら見えて認識できて便利です。

画像