回答受付が終了しました

FXと言うのはテクニカル分析さえできれば勝てますか? テクニカル分析が8割だと聞きました

1人が共感しています

回答(9件)

2

テクニカル分析は全く機能しませんよ!分析するだけ時間とお金の無駄です。

2人がナイス!しています

0

『~さえできれば』FXで勝てるものではないと思います(´・ω・`) まー、私もほぼほぼテクニカルだけでやってますけどね。 私のファンダなんて、アメリカ休日はやめとこうかな、くらいのものです。 『~さえできれば』と言ってる人で、 そこをとことん突き詰めてる人にはまだお会いしたことがありません。 そんなぬるいこと言ったって勝ち続けられないです。

1

テクニカル分析が出来ても勝てません、重要なのはメンタルと資金管理だと僕は思っています。 それはFXのことを何も知らずに始めた当初、完全に感覚だけで100回以上エントリーして決済を繰り返しました。 結果は散々、10万円の資金が6万円まで減ってしまい、このままではダメだと自分の取引履歴を取り出して納得。 利益は50~100円と少額なのに、損失は300~1500円と大きな金額であることに気付きました。 利益が出たらそれが失われる恐怖ですぐに利益確定してしまい。 上がると思って買ったのに下がったらそれを受け入れらず粘って大損する。 そこで小さな取引のルールを決めて改善。 利益が出たら500-1000円になるまで見守る。 損失が100円を超えたらすぐに損切。 そこを意識して取引するようになると面白いように利益か積み上がっていき投資資金は20万円に。 そんな自分の経験もあり、新たにFXを始めたいという人がいたらまず10万円の資金で2000通貨程度を買い、100回エントリーしてもらって結果を取り出し起こっていることを理解してもらって、少しの決済ルールを加えて再チャレンジしてもらっています。

1人がナイス!しています