ハリネズミについての質問です。。 今日掃除をする際に出した時にこのように毛が抜けて皮膚が赤くなっている事にきずきました。

画像

ペット | 動物69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ ) ヒーターはリバーシブルのものでは無いです( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 低温やけどかもしれないと思い1枚タオルをはさんで対策させて頂きました( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 初めての事だったので私もダニか火傷などが区別がつかなかったので、ダニの場合は、顔や目もこうなることがあるのですね(。_。`)もしかすると床材などがアレルギー反応を起こしているということでしょうか??( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院へ連れていったところ、低温やけどのようでした、、原因がわかってお薬も貰うことができて、ほっとしました。精一杯看病してあげようと思います!ありがとうございます!

その他の回答(1件)

1

寄生虫かも知れません。ヒゼンダニが寄生し剥げることがあります。 タヌキに寄生することで知られており、治療しないと死に至る皮膚感染症 です。いずれにしても早急に診て貰った方が宜しいです。

1人がナイス!しています

ご連絡ありがとうございます。 できる限りすぐに病院へ行くつもりです。 調べても見たのですが、ヒーターで火傷などの可能性などもありますか?、もしその可能性があるならいつもヒーターの上にいるので今できる対策がもしあれば、しようと思ったのですが、その可能性もあるならばわかる範囲で教えて頂きたいです˚‧º·(˚ ˃ ⌓˂ )‧º·˚ 聞いたこともないダニです˚‧º·(˚ ˃ ⌓˂ )‧º·˚勉強不足でした。