麒麟がくるで、正親町天皇と明智光秀が面会するシーンがありましたが、史実でも正親町天皇と明智光秀が会ったような事はあったのでしょうか?

日本史34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 まぁ本当に会ったとしても「密会」でしょうから、日記等には書かれないかもしれませんね。 確かに会ったというのは現実味は無さそうですね。

その他の回答(1件)

0

全くもってあり得ません。ただでさえ信長でさえ天皇に直に会えるはずがなく、信長の一家臣である光秀が、直に天皇に会えるはずがありません。ましてや、東庵なる町医者と碁を打つなど、余計に益々あり得ません。