写真のように家の横の水捌けが悪く、雨が止んでしばらくしてもこの辺だけ水が溜まったままになります。

画像
補足

おせんの蓋じゃなくて、おすいの蓋でした... 汚水ますってやつなんですかね

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あなたな最初の考えのように、傾斜をつけて排水されるようにすれば良いですよ。 汚水枡が低いのは、嵩上げすれば良いだけです。 高さを増すためのアダプターを嵌めるだけで簡単にできます。 ホームセンターにも置いてあるので、入手も容易です。

0

今晩は、 汚水桝の手前に浸透桝をっせちしてください、(蓋はグレーチング二にすること)深沢50センチも掘ればいいと思います、中には底の部分に小石を5センチくらい引いてください、雨水が入ってきたときに神東社洲くするのが目的です。

0

汚水桝のフタはかさ上げ出来ますよ フタを枠ごと外してパイプに画像のパイプをのり挿し 必要な高さでカットしてフタを取付ける。 この溜まりかたなら5〜6センチ上げてやっても良いと思いますので

画像

この返信は削除されました

0

手前のブロックに何個か、水の溜まる部分の下に向けて穴を空けてはどうでしょう。(汚水パイプに気を付けて。)