ID非公開

2021/2/27 23:03

55回答

既婚者を好きになりました。どうしたら諦められるでしょうか?一方的に想い寄せているだけで相手とはなんにもありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それか、アイドルか何かだと思って、心の中で「キャーキャー」言ってたらいつか飽きるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに麻薬です。ああ、と腑に落ちました。回答をくださってありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

諦めようと思うことも執着ですね。 なにも考えない。無の境地にならないと! でも、誰かを好きなことは良いことです。 無理して諦めなくても良いと思います。 自然に逆行するから苦しいのでは? なるようにしかならないので、自然に任せたら良いです。 憧れの人、尊敬する人として、慕っていれば問題ないと思います。

1

ありきたりな回答で恐縮ですが、まずは他の異性に目を向けてみる、または自分の趣味に没頭してみるなど視点を切り替えることでしょうか。 私は諦められず、相手のかたと一線を越えました。 自分のことだけを考えて行動した結果ですので後悔はしていませんが、小さな幸福感、そして大きな罪悪感と嫉妬を繰り返す日々です。 質問者様が、ご自分にとって後悔の少ない選択を出来るよう願っています。

0

会わなかったり 接点を持たなかったりすれば忘れられます

0

その既婚者は職場の方どすか? 見てるだけのほうが、その執着もそれ以上ならないだろうから、 他に目を向けて、なるべく考えないようにするほうがいいんじゃないですか? あなたは女性?男性どちらかな?