うちの義母は 白ネギの青い部分をすべて棄てます。下手したらネギが1/3になる‥。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 0:20

ID非公開

2021/2/28 0:27

そういえば、ヨーグルトの上澄み液も栄養価が高いと聞いたことがありますが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま ありがとうございます。 うちの義母には精神的になられます orz

その他の回答(4件)

0

どうしよう、私は普通じゃないかも知れない! ネギの青くて硬い、1/4くらいの部分は、硬くて苦手で、捨てていました…。 バナナも、外側が黒いのは平気なのですが、 バナナをむいた時に、 黒くゼリー状に溶けたみたいにブニャってなってる部分がとても苦手で、取り除いて 食べていました…。 いつの日か、息子が大人になり、 お嫁さんが来たら、嫌われてしまいますよね。 ネギは頑張れば食べれます(硬い部分は火を通せば) でも、バナナの黒くて溶けかかった部分は、やっぱり無理かも…どうしよう。

コメントありがとうございます。ネギの青いところすべてなのです(白から緑に切り替わる部分から) バナナはブヨブヨしてないんです、ちょっとだけ ちょっとだけ茶色なのです(^_^;) 心配されないでください。

0

白ネギっていうくらいなので、青い部分は値打ちがないのだそうです。が、 私は全て食べていますよ。勿体無いですもん。

義母は ちょっと変わってて バナナも少し変色した部分は腐った!!と思い込んで棄てたり 個包装のヨーグルトも賞味期限が近いと未開封なのに 上の部分をスプーンですくって捨ててから食べたり ‥。 私は価値観がまったく合わないから 、食べ物がもったいないなぁ‥と常に思ってしまいます(^_^;)