ID非公開

2021/2/27 23:50

55回答

高一です。

絵画33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、あとデザインのセンスもインプットとアウトプットがうまくできるかどうかであって発想力を柔軟にしておくのは重要。 ルールはあるけどルールをぶっ壊したり、見る相手がどう思うか、どういうものが好きな人にむけてのデザインなのかそういった受け手のことを明確に理解できたり心配りができるかどうかだったり。 例えば100万人が ”これいいね”してくれるようなものデザインできるなら それは上手い下手関係ないでしょ? 映画や、散歩や、旅行などいろいろなことを経験して自のお引き出しを広げることも重要。 なので卒業してすぐデザインの仕事しなくて他の職業をやってみてからデザインの仕事に就くほうがセンスやスキルに幅ができたりします。

その他の回答(4件)

1

才能があるからやる ないならやらない ではなく やりたいことをやる やりたくないことはやらない でしょう

1

ご自分ではどう思っていますか? 絵を描くのは好きですか? こういう事って、つまるところ「好きだから頑張れる」みたいなところありますよね。それほどでもないのに、周りが進めるから……というのは、あまりいい理由にならない気がします。「できない」を「できる」にするのは、あなた自身です。

1

才能というのは現時点で上手いかどうかではなく伸びしろのことなので可能性はあると思います。努力次第でしょう。 ただ周りが進めてくるのは間違いなくお世辞ですね。

0

デザイン系にも色々な仕事があるのでその中で自分自身でも興味が持てたものがあるなら考えてみてはいかがでしょうか? 個人的には身体が頑丈でないとキツい仕事だと思ってます。知り合いがパンフレットなど作る会社で働いていましたが月の残業100時間超えてる時とかもよくありましたので。