車に竿を立てかけるのって普通ですか?

釣り37閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も自分の車にはたてかけて新品のリールが傷ついた事思い出しました。 他人の車のボディに竿をたてかけるのはありえないですが自分の竿だからといって直接たてかけるのは良いことはおこらなそうですね。 アドバイスありがとうございました

その他の回答(4件)

0

普通ではないです。常識のない人のやる行為 注意してあげないと 繰り返します。 常識を教えてあげて やられないように!!

0

他人の車はイカンす!(了承済なら別として…) 私は吸盤式のロッドホルダーを車の窓に付けて立て掛けます。

0

普通じゃないでしょ。 自分の車にも立て掛けない方が良いですよ。 転んで車に傷が入ると同時にガイドリングも割れる可能性があります。 自分は竿たてに置いてたのが風で倒れて2度ほどリングを割りました。

1

他人の車に何も言わず直接立て掛けるのは、あまりに失礼ですね。 そんな人には、その辺りに駐車している他人の車にも同じ様にできるの?と聞いてみたいですね。 もし「できる!」とか言ったら、実際に怖そうな人が乗っている高級車にやってもらいましょう。

1人がナイス!しています