ID非公開

2021/2/28 4:50

99回答

大学に全落ちした高3女子です。製菓専門学校に入学することになりましたがこれは逃げなのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございました! 皆さんの回答を見て、安心したと同時にとても嬉しかったです… 気を遣って思いやりのある回答を下さる方が多い中で、こちらの方の回答(短い中で能力を上げて就職先を決める必要があり、製菓専門の方が大学よりシビアだから逃げでは無い)が1番具体的でしたのでベストアンサーとさせて頂きます! 皆さんのおかげで気持ちがより晴れやかになりました…!

その他の回答(8件)

1

全く「逃げ」ではありません。本当にやりたい事が見つかって良かったじゃないですか。それって本当に本当に幸運で幸せな事ですよ。 沢山のお客さんをあなたのケーキで笑顔にして下さい♪ 応援してます!

1人がナイス!しています

4

いや 大切なのは目的です 大学にいこうが専門にいこうが 学ぶ先が目的にそっていれば あとは自分次第 大学にうかって目的や夢を持っていない人も多くいます あなたはその目的があるし なにより意欲に燃えている 逃げどころか あなたは一番いい方向にいってるんじゃないかとも思います 大学に行っている人たちが 夢に向かって頑張るあなたをみてうらやましいと思えるくらい 一生懸命がんばってくださいね

4人がナイス!しています

1

まあ、どうでもいいけど。 趣味で作っているのと仕事は違うよ。 なので、仕事で楽しいと思わないと思うけど

1

逃げって考え方が理解できません。 じゃあ、逃げが悪いとして、逃げなくて 浪人して来年も大学受験するのですか? でもそれは現実的ではないですよね。 1年何もやらない期間ができれば 就職も結婚も1遅れます。 だから現状できる、最大の選択をあなたはしたんです。 製菓学校に入る以上は、それ目指して頑張ってください。